高砂市吹奏楽団にまつわるblogです。 演奏会や練習日記、団員のアレコレ話を綴っていきます。 よろしくお願いしまーす☆
page top
page top
スプコンお疲れ様です!
おはこんばんちわ!

TUBAみやじです。

スプコンお疲れ様でした!
こうやって本番を無事終えられるのも、お客様や関係者みなさまのおかげだと本当に感じました。
本当にありがとうございました!

また、本日の練習終了後やっちょりんさんも言ってましたが
今回団員みなさんにも仕事を担当していただき、ご協力ありがとうございます!
これからもみんなで演奏会を成功させていけたらと思います!

個人的には、今回の演奏会を通して自分の人間として器の小ささはミリ単位だなと自覚しました(笑
たぶん2みりりっぽうめーとるぐらいしかありませんでした。

ご迷惑お掛けして本当に申し訳ございません!

もっと大きな人間になれるようがんばります!!


さて、話は変わりますがスプコン打ち上げの時に某クラリネット吹きさんが楽器を買ったと話題になりましたね♪
話を聞きつつ『俺も楽器ほしー!』と悶えました。

でも、そう簡単に買える楽器じゃない。。。

ということで自分の悶える感情を収めるため演奏会の次の日に高砂海浜公園に行き夜楽器を吹きに行ってきました♪

暗くて見えにくいですが、海浜公園入口↓

IMG_809.jpg



そして最近使用しているC管と、ハリソンの時まで使用していたB♭管を久々に家から引っ張りだしてきました



IMG_157.jpg


正直どちらの楽器もチューバの中では安物ですが、
どちらもいろんな本番を乗り越えたり、社会人になって初めてのボーナスで買ったりと思い出あふれる
俺にとっては大事なイケメンたちです♪

ちなみに久しぶりに取り出したB♭はピストンが完全に固まっていたためオイル差しから始めました(笑
ごめん!


久しぶりに吹いたB♭管はやっぱり低音が吹きやすく
チューバ奏者が増えるまで浮気しようかなぁ(笑


ちなみに家に眠っているE♭管はまだ会社の余興しか本番を迎えていないため
あいつもいつか吹いてあげなきゃと思いつつ家で完全に寝ています。


完全に自己満足な日記ですみません(*´∀`*)
page top
スプコンまであとちょっと

いよいよ、今週末がスプコンです!!

昨日は三浦先生の練習でした。

「さくら」をやった後、マーチ、役人って感じでした。

タテ合わすって難しいですよねー。
お客さんとして演奏を聴く側だと、
「いやいや、せめて縦くらい合わそうよー」
と簡単に思いますが、60人からの人間だとほんとに合いませんね。

いや、でも基本合わせていかなきゃ!!
Let’s鍛錬ですね。


次の金曜は岩見先生の練習です!

土曜日は13:00から練習だ!
ダンスチームは16:00からだ!
18:00から積み込みだ!
19:30からリハだー!!


団員のみなさまの参加を宜しくです


時間がほしい。準備が大丈夫か、モロモロ不安だー!!!!


やっちょりん
page top
6th スプリングコンサート!

春の演奏会のお知らせです♪
みなさまお誘いあわせのうえご来場いただけましたら幸いです!

高砂市吹奏楽団 
第6回 スプリングコンサート
日時:平成24年5月13日(日)
時間:開場 13時00分 
   開演 13時30分
場所:加古川市民会館

入場無料です!

springconcert

だいいちぶ
全日本吹奏楽コンクールより課題曲
中国の不思議な役人
映画「ALWAYS三丁目の夕日」より
映画「塔の上のラプンツェル」より

だいにぶ
音楽物語「ペール・ギュント」
 吹奏楽に朗読をまじえてお楽しみいただきます。


みなさまのご来場、心よりお待ちしております♪


やっちょりん
© 高砂市吹奏楽団blog. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
