高砂市吹奏楽団にまつわるblogです。 演奏会や練習日記、団員のアレコレ話を綴っていきます。 よろしくお願いしまーす☆
page top
page top
音楽監督?初来日!いや、来高吹!
こんにちはー!
お久しぶりのやっちょりんです。

指導者講習会のその後ブログを書こうと思い写真も撮ったりしたのですが、
自分自身があまりに失態をおかしまして…思い出したくないのと
迷惑かけた皆さまへ何と言っていいかわからず
完全に放置プレイになってました(>_<)


いろいろと、ごめんなさーい!!!



さて、今日の練習は初めてレッスンの先生に来ていただきます。
周辺の各団体を見ても強豪団体はどこも音楽監督なり
レッスンなりを取り入れていますが、
うちはまーったく…でした。
(関係先生には有難いご指導を頂いておりましたが)

これまで高砂一イチ熱い当団指揮者からはよくよく、
音楽監督の必要性が叫ばれてもおりました。
そこで、念願かなってというか、酒のおかげで口説けたのか(笑)、
新しい先生にレッスンに来ていただけることになりました!!

一度目の今日は、課題曲をみていただく予定です。
(2週間以上課題曲演奏してないので心配ですが)

団員のみなさん、せっかくの機会ですから早く練習に来て
頑張りましょー!!!
© 高砂市吹奏楽団blog. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
