高砂市吹奏楽団にまつわるblogです。 演奏会や練習日記、団員のアレコレ話を綴っていきます。 よろしくお願いしまーす☆
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
練習日記さー
火曜日は予定変更で岩見先生の日でした

スプコンでやる2曲が新たに配布されたので
まずはそれから
・いきものがかり
長いですなぁー、うん、長い(笑)
どれも歌えて楽しいですけどね
一度通して、それぞれポイント箇所をご指導いただき
さらに通しました
お休みの人は自ら確認よろしくデス
メドレーなので次々とテンポが変わりますが、
なかなかキープ出来ないんですよね
ここはひとつ初心にかえってガッツリ
メトロノームさんと向き合って個人練習してみましょう
・マーチ
こちらも通してかえして~ってな感じで進みました


そして後半は問題の「オランダ人」
いやー相変わらずさ迷いますね

話がそれますが、「さ迷う」っていう言葉、
ひじょーに切なく悲しい響きがすると思いませんか
行くあてもなく、目的もみつからず、
また、帰る場所もなく、
助けを得られることもなく、
ただ一人でさ迷う姿が浮かんでしまうんですよねー
あー悲しい
せめてスプコンではさ迷いたくないものです


最近は徐々に参加人数も増えてきて嬉しいデス
本番まで一月ありませんので、
みなさん頑張りましょー



やっちょりん
スポンサーサイト
page top
楽しい仲間がポポポポーン
皆様!こんばんワニ!

どうも、チューバのみやじです。
最近テレビでめちゃくちゃ流れているCM
”あいさつの魔法”のとりこになってしまいました。 ただいマンボウ!


そして「なんでお前が日記書いているんだ?」と思われる団員の皆様もいらっしゃると思いますが
先日、やっちょりん様から
「あの、日記とか興味あります?」
と聞かれ、
「日記書いちゃう書いちゃう!」

とノリで答えて今に至ります。
お見苦しい点などございますでしょうが、よろしくお願いいたします。


話は変わりますが、もう春ですね。
私が住んでる会社の寮でも新入社員がたくさん入ってきました。
”若いわぁ!!!ピッチピチしてるわぁ。輝きに満ち溢れてるわぁ!!!!”
という思いを胸に、毎日過ごしています。

また、この間友達と大阪城公園にバトミントンをしに行きました。
桜がきれいに咲いていました。


そしてなんといっても春といえば高砂市吹奏楽団の本番、スプリングコンサートですね!!!!
私もいろいろな人を誘って、結構遠いところから友人が着てくれることになりました。

だからこそ下手な演奏をしたくない!
と思いつつ、今日の練習でも思うように吹けなくてがっくしして家路につきました。

本番では良い演奏ができるようにがんばっていきましょーーー!!!



ポポポポーン♪
page top
でっかい!ミルキー



ひさびさの「デッカイシリーズ」は「ミルキー」です

お馴染みの包装紙につつまれて
めっちゃカワイイ

中身はこれまたミルキーらしく
真っ白なロールケーキ





お味はミルキーっちゃミルキーやし、
ちゃうっちゃちゃうしってカンジで
美味しかったです


もっともっとビッグなものに
出会いたいと思う年頃です
page top
カレーヌードル

「カレーライス」+「ヌードル」 で、
カレーヌードルです


炭水化物をおかずに
炭水化物をいただきます


めずらしいと思いませんか??
意外とイケます
© 高砂市吹奏楽団blog. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。