高砂市吹奏楽団にまつわるblogです。 演奏会や練習日記、団員のアレコレ話を綴っていきます。 よろしくお願いしまーす☆
page top
page top
兵庫区民運動会の巻
今日は、Tubaのしばひろ君にくっついて兵庫区民運動会の
お手伝いに行ってきましたー


朝が早くて目が覚めずなかなか元気が出なかったのですが、
現地に到着して「運動会セット」を見ると急にテンション上がっちゃいました

さてここでクイズです
下の写真にはうちの団員が2名写っております
誰と誰かわかった方はわたしまで連絡下さーい
しょうもない景品を差し上げます





入場と競技中に演奏するのですが、種目によっては前奏のみだったり
逆にノンストップで6回~7回繰り返す、など管楽器の
皆さんのスタミナの凄さに感動


兵庫区のアイドル(?)ハートンにも会えて、
すっごく楽しい運動会でした





本番後はも明るい15時すぎから打ち上げ
皆さんめっちゃ飲むし
いろんなお話も聞かせてもらえてすーごく楽しい一日でした

楽団の皆さま、大変お世話になりました~




やっちょりん
page top
たまにはわたくしごとで
今日は職場の先輩と初飲みで梅田へ向かってまーす


行きは三ノ宮で途中下車

あいにくの雨だけど、なんとなく空気が気持ち良くて
好きな&行きたいお店がそこらにあって
「やっぱあたし神戸が好きやし
と意味の分からん感情が芽生えました

仕事で神戸に通ってたのはいろいろ含めて2年ちょいだけですが、
なかなかハードでヘビーでブラックだったことや
良い先輩や友人に出会えたことが印象深く残ってる
おかげかなとか思います
お世話してくれた皆さま、ほんまありがとうございます
(Junjun次はわたしが幹事しますね)

喉元過ぎれば熱さ忘れる…ってなカンジで苦い思い出も
たっくさんありますが、今は良い経験がだったと思えます


待ち合わせに向けて梅田へは阪神電車
これまでJR・阪急・阪神でそれぞれ通勤してましたが、
やっぱ阪神が一番楽しかったので好きです


ってゆーかわたし、待ち合わせに遅れてるやん
阪神て若干遅いよ~




やっちょりん
page top
練習日記と金木犀と諸連絡
月日が流れるのは本当に早いですねー
暑い昼と寒い朝晩で体調を崩しませんよう、
みなさまご自愛下さいね



さてさて、金・火と岩見先生の練習日でした
いつも通り全曲を通して、いくつか部分的に細かくやりました。

ポップスはまだしも、1812とか木管さん大変そう
まだまだ時間が欲しいってカンジだと思うのですが、
実は岩見先生の練習日はあと5~6回しかないんです
うーん焦る

昨日の練習で「市吹新聞」が配られました
練習予定や行事、特別練習の日程も書いてありますので、
団員の皆さまはご確認お願いしますねー
そしてそして、出欠連絡等パートリーダーまで早めにヨロシクです






この季節になるとあちこちで金木犀の良いニオイがしませんか?
中公でも写真の木々達が毎年優しい香りを発してくれます
仕事で疲れて練習に来ると、とーっても癒やされます



そして諸連絡~
演奏会のポスター、チラシ、チケットできてます
コンクールDVD欲しい方はベタロー氏まで
コンクール・合同の写真注文はお金を添えてベタロー氏へ
(締切8日金)
次回の練習は三浦先生です
チャリコンの紹介文・写真等ボチボチ準備お願いします



以上、よろしくお願いしまーす



やっちょりん
page top
ひょうごブラスフェスティバル
26日に芸術文化センターでやってました
パーカッション3人で見に行きました





入場できませんでした



あまりのショックで無言になりながら会場をあとに……


でもせっかく西宮まできたのでガーデンズでお買い物~
あまり惹かれるアイテムに出会えないながらも購入
ローゲンマイヤーのドーナツ&クロワッサンも買えた


去年の「篠吹&高吹ジョイント」で知り合った篠吹Perのやっさんから
チケットありますよーメールがきたぁ
(やっさんありがとう)

最後の5組くらいの演奏を聞くことが出来ました




たぶん芸文で吹奏楽を聞いたのは初めてなんですが、
めーちゃ響いてどの団体も上手く聞こえましたっ


今回は6月に食べ損ねたbrothersのシュークリームも食べられたし、
充実した休日でした






やっちょりん
© 高砂市吹奏楽団blog. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
