高砂市吹奏楽団にまつわるblogです。 演奏会や練習日記、団員のアレコレ話を綴っていきます。 よろしくお願いしまーす☆
page top
page top
朝焼けキレイ

朝なのにまるで夕方…
めっちゃキレー


5時頃にベランダからパシャリな一枚です


今日も1日ハリキリましょー




やっちょりん
page top
吹奏楽漬けになろう!
コンクールまで丁度あと2週間!

今日からわたし達は練習詰めの日々を送る予定です♪


火・金の通常練習に加えて特別練習や各々がパート練習を行っています。
おそらく今週の平均は週5で市吹…!
来週は本番も合わせると週6です(゜Д゜)

社会人バンドとしてはスゴくないですかぁ!?笑


でも岩見先生は各パート練習にも出向いていらっしゃるので、
ほぼ毎日が市吹Daysのはずなんです!!
先週は若干体調を崩されていらっしゃったので
心配ですし、そのガッツに尊敬です!!

指揮者はたったひとり。
同じように、わたし達プレイヤーもそれぞれたったひとり。

このブログでも練習参加率が低いことを何度か
かいた事がありますが、7月のはじめに事務局から
お話がありました。
→うちのバンドは本番以外に全員が揃ったことがない!
指揮者の先生方がいくら頑張って下さっていても、
人が集まらないと練習にならない。みんなで練習を
重ねて、過程を大事にしながら結果を求めたい、、、と。


この言葉(想い)のおかげか、最近は集まりが良い気がします♪

猛暑が続く中、仕事に練習に…みんな本当にスゴイです!


「楽しく音楽がしたいのに何でこんなに練習せなアカンの?」
って考えもあるかもしれません。
でもね、個人的な意見ですが楽しく演奏する為にこそ、
練習が必要なんだと思っています。
自分の出した音が周りと交ざって響いて、
全体が良い「演奏」になるのって最高に気持ち良くないですか!?


体力的にシンドかったり、
自己嫌悪になったり、
とにかく忙しかったり、
行きたくてもいけなかったり、
それぞれが色んなストレスや不安を抱えていることかと思います。

自分の体調とご家族の体調に注意しながら
楽しみながら頑張りましょー♪♪



やっちょりん
page top
もーすぐ吹奏楽祭!
気がつけば7月も半分過ぎてしまいました

暑ーい日々が続きますがみなさまいかがお過ごしでしょうか?

わたしは、「敢えて冷房ガマン室内締切簡易サウナ大会」を催したりしています


さてさて、早いもので明後日はまた本番

加印地区の吹奏楽祭で演奏します

中高生にとっては地区大会間近とあってきっと素敵な演奏をしてくれるに違いない

なので当日は張り切って朝から聞きに行こうと思います


明日も昼から楽器運びが待っています

汗ダクになること間違いナシです

そして夜はちょびっとだけホール練習です

たくさん集まるといーなー


ではでは、昼から運搬に来てくださるみなさま、

どうぞよろしくお願いいたします


やっちょりん
© 高砂市吹奏楽団blog. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
