高砂市吹奏楽団にまつわるblogです。 演奏会や練習日記、団員のアレコレ話を綴っていきます。 よろしくお願いしまーす☆
page top
page top
おおいたにいった~☆
日曜日は市吹の特別練習でした

そんでもってなんと
今週の日曜日も特別練習なんです


週末の練習をお休みしたうしろめたさを感じながら
わたくしは大分へと旅立っておりました

お詫びに(?)思い出の品々をご紹介したいと思います

地元大分のTV局(TOS)のイベントに来てた
 ナマ「博多華丸大吉」さんを遠目にパシャリ
博多華丸大吉

続いてイベント内にあった「はねとび」ブースで作った
 「自分の顔ギリギリスマスコット」
 プリクラのノリで撮った写真がプラスチックで出てくるんです
ギリギリス人形

大分名物「丸ごとモモ揚げ」
 1200円もするんですが、パリッパリのジューシーでめちゃウマ
 そうそう大分には単発の「カラアゲ屋さん」がいっぱいあるんですよ~
とりもも

最後はトリックアートで怪しいオッサンに食されかけた一枚
 なぜか湯布院にトリックアート館があったんです
トリックアート

観光名所よりも、はねとびマスコットが
一番ウレシかった私はやっぱり「ひきこもりTVっこ」みたいです


さぁ
スプコンまでもうちょっと、ガンバるぞー
page top
あと一ヶ月!!
金曜の練習で団員が気づいたこと・・・



それはスプリングコンサートまで一ヶ月をきったことです
まだまだやと思っていたのに本番はもう目の前ですね

金曜の合奏後に事務局長サマから
「あと一ヶ月で本番です
各パートごとの個人のレベルを上げていくよう、
みんなで頑張りましょう
と、有難~いを頂戴しました

団員のみなさん、頑張りましょー
あ、ていうかわたしが一番ヤバイので頑張りま~す



そんな金曜は岩見先生の指導でアルメニアン、カッパドキアを合奏しました
終わりにキューティーハニーとアンコール(新譜)を通して終了

残り時間は少ないですが、
まだまだ頑張れるはず

本番後に良いお酒が飲めるよう
はりきって取り組みたいと思います


では最後に、わたしが最近ハマッているものをご紹介
パフェとレモン
↑左はminiSTOPで販売中の「いちごヨーグルトパフェ」
フローズンいちごはただただ冷たいだけですが、
いちごヨーグルトとソフトクリームが相性バツグン
右はおなじみ「かむかむレモン」
スッパうまさがたまりません

しょうが紅茶
↑コチラはまったく分かりずらいと思いますが、
「しょうが紅茶」です
紅茶の中に黒砂糖としょうがを入れただけですが、
体をあっためてくれて、ダイエット効果もあるそうです
ハマっているというか、これからハマりたい飲み物です

そうそうみんさんはティーバッグの紅茶って、
待っている間にタプタプしちゃいますか
美味しい紅茶にするにはタプタプせず、2分程蒸すのがコツらしいですよ
(まったく信用出来ないスジからの情報ですが


では、何のこっちゃ分からん内容ですが
今日はこのへんで


やっちょりん
page top
練習日記(3/30・4/2・6)
おひさしぶりの練習日記どす~

まずは3月最後の練習
指揮は岩見先生DAYでした
アルメニアン
 この日もたっぷりやりましたよ~
 どうやら後半は相当早いテンポになりそうで
カッパドキア
ドラクエ
ドラえもん
 私の記憶では「初めて!?」というくらい貴重な1回でした
キューティーハニー

4月のいっぱつめ
指揮は三浦teacherなり
課題曲候補3曲
 岩見先生にも客観的に聞いてもらおーということだったらしい
 のですが、さっすが岩見先生
 一足先に帰宅→晩御飯タイムで団員の笑いを誘ってました
ミスサイゴン
篤姫
ごくせん
忘れた・・・


昨日
指揮は三浦teacher
ミスサイゴン
 ソリストの確認や細部をたーっぷり確認
 三浦先生はいつもどんな練習をするか考えてきてくれてはります
ごくせん
相棒
篤姫
鹿男
華麗なる一族
HERO・・・は時間ぎれ

先生がボソッとおっしゃったのですが、
三浦DAYSはあと2回だそうなんです
出来るだけ本番通りの団員数で練習に望めるよう、
私たちひとりひとりが意識してがんばらなきゃですね


やっちょりん
page top
依頼演奏♪
先週の土曜日はいつも後援いただいている団体様の記念式典でした~

普段からお世話になっている団体様からの依頼演奏ということで、
私たちも演奏ステージでお祝いさせていただきました

某披露宴会場での本番ということで、この度は30名程の
選抜メンバーで参加させていただきました
演奏したのは、
篤姫
日本の情景(夏)
フックトオンビートルズ
冬ソナ
マイウェイ
でした

私は演奏とは違う方面でお手伝いさせていただく為現場にいたので、
客席側から団員の演奏をたーっぷりと楽しめちゃいました

スケジュールの問題でたっぷりと練習時間を取れなかったにもかかわらず
どの曲もめーっちゃ良い感じでビックリしました
ゲストの方々もすごく喜んでいらして、お褒めの言葉をいただき鼻高々

お食事をしながら生演奏を聞くなんて、とっても贅沢な気分に
なるってことが初めて分かりましたw

みなさん、お疲れ様でした
そして大事な機会にお招きいただいた関係者の皆さま、ありがとうございました~

やっちょりん
page top
今日は総会!!!
団員のみなさ~ん

今日は19時30分から総会がありますよ

わてらが活動していく上で、大切な総会です
団員の皆さんが居ないと始められません

だから・・・頑張って来てくださいね


その後はいつも通り、練習もありますよ~


では一時間後に~


真面目ぶったやっちょりん
© 高砂市吹奏楽団blog. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
