高砂市吹奏楽団にまつわるblogです。 演奏会や練習日記、団員のアレコレ話を綴っていきます。 よろしくお願いしまーす☆
page top
page top
デモCD♪
久々の更新になっちゃいましたやっちょりんです

先月に調子が悪いと言っていたメインPCが遂に死亡
思い切って購入か……と悩み中で~す



さて2月に入りまして、デモCDをいただいております
一枚は課題曲集、もう一枚は自由曲候補セレクションです
まだの方は是非最寄のPRサンに「まだっす」と言うてみて下さい

(いつも団員の為に大量にCDをやいて下さるベタローサンやそのやんサン、
まっちゃん…いつもありがとうございます
いつも団のために動いて下さる縁の下の力持ちさんのおかげで
吹奏楽を楽しめるんだなぁ~としみじみ感謝です


今年の課題曲は
I 迷走するサラバンド (第20回朝日作曲賞)   広瀬正憲 約 4分半
Ⅱ オーディナリー・マーチ            高橋宏樹 約 3分半
Ⅲ 吹奏楽のための民謡「うちなーのてぃだ」     長野雄行 約 3分
Ⅳ 汐風のマーチ 田嶋 勉 約 3分
Ⅴ 吹奏楽のためのスケルツォ 第2番 ≪夏≫ (高大職一のみ)
(第2回全日本吹奏楽連盟作曲コンクール第1位作品)
                        鹿野草平 約 4分半

の5曲です
市吹ではⅠ~Ⅳを試奏していますが、どれも楽しい~(個人的な感想です)
 

コンクールの課題曲って、毎年人気が分かれて偏るんですよ~
観客として聞いていても正直「またコレか…」とシンドクなります
審査員の先生方はもっと大変ですよね~


今年はなんだかバラけそうな予感

いや・・・・・・・

やっぱ分かんないっす


さてさて自由曲はといいますと、候補の中から2つくらいまで絞られているそうです
私の得た情報では・・・・
今年は「イヌ」と「カッパ」の生物対決一騎打ちらしいですよ


スプコンの曲もまだまだやることたくさん
今は一年でいちばん新譜の多いシーズンですねぇ

スプコンまではあっという間
年度末で忙しい季節ではありますが
仕事のストレスを晴らしにみなさん来て下さいね~


ではでは、またまた練習で


やっちょりん
© 高砂市吹奏楽団blog. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
