高砂市吹奏楽団にまつわるblogです。 演奏会や練習日記、団員のアレコレ話を綴っていきます。 よろしくお願いしまーす☆
page top
page top
でっかい!キャラメルコーン part2
メインPCの調子が悪くてHPの更新が出来ないやっちょりんです
おはようございます
前からちょいちょいあったのですが
電源を入れて立ち上がりそうになるのに・・・
真っ暗
英語の画面
異音ピーピー
の、どれかの症状が出るんです
コレってもうヤバイかな
今日こそ気合で電源を入れたいです
(電源って気合で入るんやろか


さて、こないだ前職の先輩&生徒さん&私の
違和感トリオでゴハンに行ってきました

行き先は前にも連れてってもらって感動した
CJ DINING 八百屋さんです
野菜をメインにしたお料理なんですが、どれを頼んでもかなり美味
まずは一押しの「かぼちゃのチーズフォンデュ」↓
かぼちゃの馬車のチーズフォンデュ
シチューみたいなチーズが本当に美味しくて、しかもおかわり自由
最後はかぼちゃの実をくずしながらチーズとともにいただきます

ホワイトオムライス
そんでコチラが「ホワイトソースのオムライス」
野菜好きの方にはたまらないお店だと思うので、是非一度行ってみて下さいね

違和感のある3人かと思いきや、意外にもかぁーなり意気投合
ガールズトークを繰り広げた結果→なぜか行き着いたのが
「でっかいキャラメルコーン」を探せというテンション
三ノ宮のドンキやコンビニを数軒周り、ついに「as-nas」という
閉店ギリギリのお店で発見しました

以前と違うコーヒーミルク味を発見したのでご披露です
コーヒーミルク味
味は・・・やっぱり美味しかったです

吹奏楽を愛すと共に、これからも「ビッグシリーズ」を求める続けることを誓います
page top
アンコン終了なり!
とうとう先週、アンコンが終わってしまいました・・

フルートのジジさん応援コメントとっても心が温まりました・・
本番も各団体を見守って下さってありがとうございました
他にも会場へ駆けつけて下さった皆さま、本当にありがとうございました

普段あまりお話することのない方からの
「頑張ってね
っていうお言葉はそーとー嬉しいですね

さて、結果は・・・残念ながら高砂一派は“夢破れたり”となってしまいました
みんな
そーとー頑張ってたし
そーとーかけてたし
そーとー想いが深かったし
と思うのですが、それだけでは足りないのが音楽の難しさなんスかね

既に来年への決意を新たにしている団体もあるようですが
ほんとに、心から応援してまくってます

私達、たいこ♪ちゃんぷるはまだ未定
個人的にはまだショックを引きづっており、
自分の中の疑問に思うことが解決しない限り
来年のことは考えられない状態ですね~

なにはともあれ、この冬の経験が夏に生きることを願って
日々精進に励みたいと思います


それから、こうして活動できるのは各関係者さまのおかげ
日ごろからご理解・ご協力をいただいている皆さま、
いつも楽器運びを手伝って下さる皆さま、
貴重なアドバイスを下さる皆さま、
最後になりましたが、本当にありがとうございました

やっちょりん
page top
おはようございます。
初めてのブログ参加、フルートのジジです(*`∀´*)ノヨロシクです♪


今日は、いよいよ高砂市でアンサンブルコンクールの開催日ですね~♪

わが団からも、数団体、出場予定です。





先日の金曜日、練習後に出場予定団体の発表会が行われました。

この日を毎年楽しみにしている私です♪

みんな、短期間の練習で、ちゃんと仕上げてきていて、すばらしかったです~~~
                                       (❀ฺ´∀`❀ฺ)

  (身内のひいき目じゃなくってね!!!)




今日は、お天気もさいっこう~~~~なので、

気持ちよく演奏してほしいな~~~♪






    というけで、応援メッセージを込めて!!!











               20100120154852.jpg



           『カナエルコーン』❤    








  んん????なんか違う??????    


                   でも、ほんと応援してますよ~~~~!!



お時間のある方、是非応援にかけつけてくださると、嬉しいですm(__)m


                                         フルート ジジ♪
page top
業務連絡的な~♪
日付も変わって金曜日
今日の練習予定が変更になってるのでお知らせしま~す

今日の合奏は、指揮者が三浦先生→岩見先生に変更になりました
そんで、9時過ぎくらい?からアンコンのお披露目会をするそうです

年明けも皆さん忙しいようで、人数少なくて寂しいです
ではでは、また練習でお会いしましょ~

やっちょりん
page top
ビッグキャラメルコーン
さぁ早くも恒例となりました「ビッグシリーズ」でございます

今回は、愛され続けて40年東ハトのキャラメルコーンが登場
11月くらいに友人のブログで存在を知ったのですが、
ついに近所のセブン○レブンで発見しました
(ちなみに友人はネットで取り寄せたそうです)

キャラメルコーン

写メる前に開けちゃったので袋がグチャグチャですが
なかには5倍のキャラメルコーンが入っているそうです
さぁ、注目の中身がコチラ↓

コーンの大きさ

でっかいですね~
パイの実とは違いダイナミックなデカサ加減に満足
お味の方も、間違いなくキャラメルコーン

と思っていたけど・・・
パーカッションのパートリーダーY子にひとつおすそ分けしたところ、
無邪気な笑顔で「イモ○みたいですね~」と言われ、、、
悲しくなってきたので、帰宅して母にぜぇ~んぶあげました
お母ちゃんは喜んでました

そうそう2003年にリニューアルされたパッケージ、
「キャラメル・コーン君」って名前がついてるんですけどね
コーン君のおめが青いのは中田英寿さんのアイデアだそうですよ

他にも「ちっちゃい!!キャラメルコーン」や
スモール・コーン

期間限定ゴーカク(五角)の星入り「カナエルコーン」

カナエルコーン

なんてのもあるみたいです
楽しいですね~

さぁお口の中がキャラメルコーン味になってきたアナタ
コンビニ、もしくはスーパーへ急いで下さぁ~い


やっちょりん
page top
市吹の初練習!!~姉さん素敵ぃの巻~
お久しぶりです管理人のやっちょりんです

本年も高砂市吹奏楽団、そして高吹ブログをよろしくお願いいたします


さて、昨日は2010年回目の練習日でした
指揮者は三浦先生で①部を中心に合奏しました
久々の合奏はやっぱり楽しかったです

話は変わりまして、、、、、、
今年からパーカッションに新メンバーが加入したんです
「新メンバー」といってみましたが実は大先輩
出産・育児で一時お休みをされていて、この度復帰されたのです

むかぁしに他団体の演奏会でご一緒したことがあったのですが、
私が市吹に入ったときには既にお休みされていたので高砂では初共演
そんな姉さんはとっても明るくてオモシロくて優しい人なんです
(注:やっちょりん調べ)

久々の練習に現れた姉さんはさすが
譜面をしっかりファイリング(もちペン付)していてやる気満タン
何よりブランクを感じさせない叩きっぷりに感動しちゃいました
後ろからイケイケの太鼓が聞こえてきてかぁーなりテンション上がる
なのに謙虚な姿勢にこれまた萌え

「姉さん、素敵ぃぃぃー

それに比べてダメダメ適当な自分に反省
でも、パーカッションがしっかりやれば管楽器の方々も
もっと吹きやすくなるんやろなーと改めて実感
そんなパーカッションパートになれるよう頑張ります
(アンコン終わったら

ってなワケで姉さんをよぉーくご存知のみなさまもお初のみなさまも、
復活した市吹の姉さんをヨロシクお願いします
(お初の皆さんも遠慮なく「姉さん」って呼んでみて下さいねw


やっちょりん
page top
たたき始め
あけましておめでとうございますちゃるです。

みなさん、どんなお正月すごされましたか?

個人的には4連休だったので、お正月ってかんじがあまりしませんでした




いよいよ明日から、たいこ♪練習が再開。

市吹の練習は8日からです。

団員の皆さん、年末の練習はさみしかったので、

年明け1回目、たくさんの人と会えるのを楽しみにしています



さぁ、今年も頑張りましょう


© 高砂市吹奏楽団blog. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
