高砂市吹奏楽団にまつわるblogです。 演奏会や練習日記、団員のアレコレ話を綴っていきます。 よろしくお願いしまーす☆
page top
page top
高砂市吹奏楽合同演奏会
平成27年6月28日(日)
高砂市文化会館じょうとんばホールにて「高砂市吹奏楽合同演奏会」が行われます♪
高砂市内の中学校、高等学校、一般団体、計11団体が出演し、それぞれの演奏を繰り広げます。
そして今年もゲストプレイヤーに、くらしき作陽大学から長瀬先生(サックス)、菅付先生(オーボエ)、ティモシー先生(クラリネット)をお迎えし、すばらしい演奏をご披露していただきます!
高砂市吹奏楽団の出演は15時10分頃の予定です。
演奏曲目は、今年度吹奏楽コンクール課題曲、時の跳ね馬、ティコティコなどなど☆
ゲストの先生方との共演もあります!
入場も無料となっておりますので、皆様ぜひご来場ください!!お待ちしております(^^)
page top
指導者研修会
指導者研修会
3月1日開催されます。
高砂市吹奏楽団からの参加は9名
頑張ってきます。

page top
第1回高砂市吹奏楽団団内アンサンブルコンテスト
高砂市吹奏楽団第1回アンサンブルコンテストが開催されました。

1番手はパーカッション
ドキドキだったそうです。


2番手ユーフォニアム
新メンバーも加わり見事な演奏でした。


3番手はダブルリード
ダントツの金賞



4番手はトランペット
高校生が多いパートですが、努力賞となりました。


5番手はトロンボーン
クラリネットと同票でジャンケンで銀賞でした。

変わった人もいます。


6番手はフルート
平均年齢が高いさすがの演奏でした。


7番手はホルン
強者ばかりの大迫力


ラスト8番手はクラリネット
高吹の美男美女軍団。
トロンボーンと同票で、ジャンケンで負けて涙を飲みましたが、素晴らしい演奏でした。


来年も頑張りましょう。
宜しくお願いします。




page top
高砂市制60周年記念事業
高砂市制60周年記念事業
高砂市吹奏楽団第31回定期演奏会兼チャリティーコンサートが大盛況に終了しました。
今回は丸谷明夫先生をお迎えし、アルメニアンダンスパート1を演奏しました。
リハーサルのときから、団員は丸谷先生のトークに終始笑顔で、本番も笑顔満開でした。
長く吹奏楽を続けていて、こんなに楽しく演奏したことがあっただろうか?
本当に良い経験が出来たと思います。
丸谷先生、関係者の皆さんありがとうございました。

page top
兵庫県吹奏楽コンクール2014
8月10日 兵庫県吹奏楽コンクールが開催されました!
台風の嵐で現地に到着しても、バスから降りることが出来なくて、大変な一日となりました。
演奏終了して雨もやみ、皆の笑顔が戻ってきました!



結果は


金賞を頂くことが出来ました。
皆お疲れ様!
応援していただいた皆様、ありがとうございました。
次の定期演奏会は丸谷先生との共演です。頑張って練習していきます。
© 高砂市吹奏楽団blog. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
